インフォメーション

2020 / 11 / 25
10:00

12月のお休み

12月は定休日にあたる火曜日の1日、8日、15日、22日、29日を。

9日水曜日は臨時のお休みさせていただきます。

また、今年の年末は営業時間等に変更はなく通常通りに営業いたします。

 

2020 / 11 / 23
10:00

お休みのお知らせ

明日11/24は定休日となりますのでお休みをさせていただきます。
明後日11/25は通常通り10時より営業いたします。
2020 / 11 / 21
10:00

shunsuke‘s solo exhibition 「My Favorite Things 」開催のお知らせ

shunsuke‘s solo exhibition 「My Favorite Things 」開催のお知らせ
yokohama coffee standにて開催された「Bloom」、「LOOK AT ME MORE !」
に引き続き「shunsuke」さんの3度めの個展My Favorite Things 11/21より開催されます。
以下はshunsukeさんのinstaからの引用です。
2020年ももう少しで終わります。

今年の目標は個展をすることで、それは4月に叶って、そこからもう3回目の展示になります。
今回の作品は、コラージュ的に作ったイラストです。具体的には、写真からいくつかのシルエットを抽出してきて、またはイメージを描いて、それをコラージュのように組み合わせて作っています。
このシルエットを抽出してコラージュする、という作り方は、とてもシンプルで平坦なイメージを作ります。平坦さは、前回や前々回からずっと変わらない、私の作りたいものなんだと思います。それが、これまで一貫している作品のテーマです。
その平坦さを、どこにあっても良いし、なくても良い、という意味で捉え直したのが今回のシリーズなのかもしれません。
2020年という非常な年にとって、アートは人生に必要なものなのか、という問いはとても意味深です。このことに対して、私は、必要ではないという回答を持っています。
しかし、必要ないことがそのまま、あってはならないということにはならないはずです。むしろ必要ないものたちは、その多くが、あっても良いものなのです。
現代にとって、アートは必要なものではないから、あっても良いものでもある。その存在価値の浅さは、根拠のない不安定さもあるけれど、同時に何に対しても肯定的で、とても面白いものです。
なによりも僕たちが、必要と不要の間を生きているのだから。」

2020 / 11 / 21
10:00

shunsuke‘s solo exhibition 「My Favorite Things 」コラボレーション ドリンクのお知らせ

作品に使われている黄色にインスパイアされ、さらにshunsukeさんはレモネードがお好きなので今回はレモネードをベースにはちみつの甘味とレモンの酸味とピールの苦味のハーモニー活かした「ハニー レモネード ラテ」が個展期間限定のコラボレーションドリンクとして登場です

ホットのみのご用意で¥550です。

2020 / 11 / 18
10:00

シーズンメニューのお知らせ

シーズンメニューのお知らせ

yokohama coffee stand、2020年冬を暖かくするシーズメニューのご紹介です。

ジンジャー、ナツメグなどのスパイスで作ったジンジャーブレッドシロップを使ったとてもスパイシーなスパイシー ジンジャーブレッドラテの登場です。

寒い冬に身体の中から暖かくなれる1杯です。

ホットのみで¥550です。

1 2